ブログは比べるんじゃなくてマネしよう!自信を無くさない方法!

かな
初めまして!かなです(^^♪
『RPGライフ』への訪問ありがとうございます!
今回は【ブログはマネしよう!】をテーマに
解説していきます!
僕自身、
・デザイン下手だし

・文章うまくないし

・画像選び下手だし

といった感じで初心者の頃は周りのブログと比べてしまい
やる気をなくしていました。

ですが、そんな悩みも1つのことを意識すれば
悩まなくなります!
今回の記事を読むことで

・周りのブログと比べなくなる

・モチベーションを保ちやすくなる
・ブログを書くのが楽しくなる

のでぜひ最後まで読んでいってください!

目次

悩んでしまうのは「比べる」から!

 

ブログのやる気がなくなるのは

「比べてしまうから」です!

 

 

ブログをやっていれば歴が長い人や

始めたばかりの方などたくさんいます。

もちろん始めたばかりの方より
歴が長い人のほうが文章を書くのはうまいでしょう。

野球に例えると分かりやすいのですが、

〇ボールの投げ方を覚えたばかりの人

〇試合で実際にピッチャーとして投げている人

どちらのほうがうまいでしょうか?

もちろんピッチャーの方のほうが上手いです。
なぜなら経験があるからです!
ブログを始めたばかりの頃は
野球でいうとルールをやっと知ったぐらいの感覚です。
なので比べるのではなく
「マネ」をしましょう!
その人のブログの良いところを
徹底的にメモして勉強しましょう!

マネするために勉強もするし
行動もします。
その結果、どんどんいい記事が出来て
PVや収益が上がっていきます。
あなたの自信になるので
どんどんマネをしましょう!

マネの仕方は?

真似をすると言っても他の人の記事を
丸パクリするのはやめましょう!

上手くならないし、お相手に失礼になってしまいます。

感覚的にはエッセンスだけもらう感じです。

 

 

 

例えば

 

かな
この人のブログ、会話入れるのうまいな!
どういう流れで入れてるかもっと調べてみよう!!

かな
この人は画像の選び方が上手いな~
どんな色合いで決めてるのか他の記事も見てみよう!
といった具合に良い部分を分析して
その人の考えも貰いましょう!
僕も会話文を増やしたきっかけは
他のブログを読んでた時に

かな
会話文があると読みやすいな~
と思ったのが始まりです。
どんどん色んなブログを読んで
吸収していきましょう!

インプットしたらアウトプット!

 

他の人のブログからインプットしたら
自分の記事にアウトプットしましょう!

 

インプットして

 

かな
ふう、今日もいっぱい勉強したな~
満足!満足!
で終わらせるのではなく、
しっかりと自分の記事で学んだことを実践してください!

実践することで自分のブログに
どんな影響があるのかわかります。

 

話をまとめると

 

 

①他の人のブログを見て、良いところを見つける

②見つけた良いところをブログで実践する

③PV数などを分析する

④1~3を繰り返す

こんな感じです!

ブログは比べるんじゃなくてマネしよう!自信を無くさない方法! 最後に

かな
いかがでしたか?
比べるのではなくひたすらに
マネをしましょう!
記事を書くのも楽しくなるし
収益も上がりやすくなりますよ!
ぜひお試しあれ!

かな
それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!
こんな悩みはありませんか?


〇毎日、持病で悩んでいて寝れない

〇治療費を少しでも軽くしたい

〇自分の悩みを共有したい

〇行動したくても勇気が出ない






かな

安心してください(^^♪



人目が気になって外に出れなくなった僕が





ブログを通して、



【仲間を作りメンタルと月1万円を

安定させた具体的な方法】


を無料公開中!






・朝の10分で出来るメンタル管理術



・ブログを始める具体的な方法



・人生が10倍楽しくなる自己分析方法!



・誰でも書けるようになる超初心者向け文章術



etc



さらに

公式LINEに友だち追加してくれた方限定で






・ブログでは言えない裏話



・LINE友達限定で持病でも夢を叶えるための仲間募集



・かなが実際に試して効果のあった心理学10選



もプレゼントしています。


これらはLINE限定で配信てる情報の

一部でしかありません。



ほかにも有料級の情報もLINE限定で

配信しています。







かな

ぜひ僕と一緒に夢を叶えましょう(^^♪



公式LINEでお会いできるのを

楽しみにしております!


友だち追加


おすすめの記事